あんなやつにだまされました

数年前、結婚相談所に入会し初めて紹介された人と半年で成婚退会。入籍して3ヶ月弱、同居して2ヶ月弱で離婚。まんまとだまされました。

結婚相談所③

数年前、結婚したくて大手結婚相談所に入会しました。ただただ大手結婚相談所を信じ、紹介された人を信じて、結婚したのです。

しかし、そこで紹介され結婚した人に、まんまとだまされました。そして私はバツ1になりました。あまりにもあっさりとバツ1になりました。

その経緯を綴りたいと思いこのブログを書いています。もし誰かが読んで下さり、私のように結婚相談所を信じて思い込み、傷つくことがありませんように!


なので、現在進行形ではなく過去を綴っています。


また、離婚する時に結婚相談所を訴えられないのかと思いました。両親、友人などもそう思い、私に訴えたらと投げかけてくれました。相談所に数回抗議しましたが、契約時の書類に書いてあるのです。持病などなど(その他結構重要かなと思えること)は個人情報保護で聞かないことになっているのです。それを利用する人もいるのですね。


しかし私は、大手結婚相談所の看板を信じてましたから。

結婚には到底向いていない人が入会しているなんて思いもよらなかったので、、。


そして、仲人Aさんは、言いました。「条件が合えば付き合ってみて、結婚してからどんどん好きになれば良いのよ。」

両親からも、お見合い結婚とはそういうものだよと言われました。


ああ、私にはこんな「おじさん」しかもう結婚相手として紹介はしてもらえないんだなとも思いました。

身長は高いけれどお腹はタプタプ、髪の毛はオイルでガチガチに固めて隠してるけどバレバレ。

でも、好きになればいいんだ。結婚は生活!相手は、大学卒業後からずっと同じ職場に勤務して、管理職。安定した生活が一番なのだ。

そう言い聞かせてました。この人を好きになろう!そう思っていました。