あんなやつにだまされました

数年前、結婚相談所に入会し初めて紹介された人と半年で成婚退会。入籍して3ヶ月弱、同居して2ヶ月弱で離婚。まんまとだまされました。

荷物搬出までの道のり④

やつは、本社から指導?警告?注意?を受けたようだ。

その内容は分からないが、離婚の話し合いをした次の日の荷物搬出の時刻を知らせてからラインは既読にならなかったのに、いきなり既読になったと思えば、山のようにラインが来た。

「離婚後の手続きの書類を本社に連絡するとは、普通の神経では考えられない。」

「あなたのような人と結婚し、バツ1になり、ただでさえ職場でかたみの狭い思いをしているのに、なぜ本社に連絡したのか。」

などなど。まあ、よく時間がありますね。と、思えるくらい大量に来た。警察にも、話した。


いやいや、あなたがこちらの連絡を無視するから問い合わせたのですが!そもそも、あなたのせいでは?と、思った。

しかも、離婚して、かたみの狭い思いをするなんて、周りから慕われてないからなんじゃない?と思い、自業自得じゃん!と、思った。そして、かたみの狭い思いをしろ!と、思った。


荷物搬出の時刻については、一切触れなかったので、父親が、ショートメールと、ラインで日時の確認を送ってくれた。それに対し次のように返して来た。原文です。

「分かりました。

不動産屋に確認しましたが、搬出に伴う粗大ゴミは通常ゴミでは捨てれず回収に費用と手配が要りますので、不要品はお引取頂くか事前に何を持って行って何を置いてかれるか、こちらの手配もありますのでお教え下さい。また、下記にもある通り法人契約してますのでそちらから不動産業者に直接連絡する等は一切お断りします。私から連絡致します。


また、そちらの娘さんが当社本社に離婚後の必要書類の請求を直接本社に電話掛けて依頼している様です。

今回は対応してくれていますが、筋道から逸れる対応、連絡で会社該当部署から本日クレームが私宛に来てます。

今後必要書類等無いと思いますが、必ず私を通しかつ2度と本社に直接電話せぬ様指導願います。」


やつは、会社が命綱だ。住居も奪われ、借金の自転車操業もできなくなるから、必死なのだ!

荷物搬出まで、まだまだ父親に無い頭で考えた嫌がらせ?を送り続けて来た。