あんなやつにだまされました

数年前、結婚相談所に入会し初めて紹介された人と半年で成婚退会。入籍して3ヶ月弱、同居して2ヶ月弱で離婚。まんまとだまされました。

荷物搬出までの道のり①

不正出血は続いていた。保険証はない。しばらく様子をみよう。


しかし、働かなくちゃならない。翌週から恥かしいとか言ってられないので、元の職場に復帰した。社長はじめ、同僚、先輩、後輩はあたたかく、そして私の味方で発言してくれた。ありがたかった。

しかし、辛かった。大の親友で同僚はスクスクとお腹が大きくなりもうすぐ産休に入る。自分には何もない。普通に結婚すらできない自分。みっともない。恥ずかしい。何も悪いことしてないのに、、。

世の中のみんなが不幸になれば良いのに。幸せそうな人をみるとムカついた。そして、そんな自分が大嫌いになった。


症状は、目にもでた。視力は落ち、充血した。

今、診察受けると、絶対にうつ病といわれると思った。


あんなやつにだまされた自分が大嫌いになった。