あんなやつにだまされました

数年前、結婚相談所に入会し初めて紹介された人と半年で成婚退会。入籍して3ヶ月弱、同居して2ヶ月弱で離婚。まんまとだまされました。

結婚相談所②

お見合い当日。初めてやつに会いました。

どことなく落ち着かない感じでしたが、ニコニコ、ペコペコしていました。不器用な人なのかな。だから、今まで結婚しなかったのかな。と思いました。しかし、気配りはできて、話もスムーズ。さすが管理職と思いました。


相談所の私の担当仲人さんはAさん。彼女はグイグイ派。「とにかく、会いなさい!」の人。

お見合い当日、仲人Aさんは「お互いに相性良さそうだから、このまま二人で出掛けなさいよー!おごってあげなさーい!」と言い、二人でAさんに指定されたレストランに行き、昼食をとりました。やつは、セルフサービスの水を取ってきてくれました。そして、おごってくれました。あとから思えば、この時だけですが。


「一回りも上だから可愛がられるよ!」とまわりから応援され、結婚相談所からのお墨付きで紹介された結婚相手は、この時だけおごってくれました。

いい人だな。そう思いました。