あんなやつにだまされました

数年前、結婚相談所に入会し初めて紹介された人と半年で成婚退会。入籍して3ヶ月弱、同居して2ヶ月弱で離婚。まんまとだまされました。

外ヅラだけ満点

やつは、外ヅラだけ満点だった。

人に見えるものに力を注いでいた。だから今でも、管理職をやれているのかもしれない。


やつの職場は、結婚指輪だけ付けても良かったので、結婚指輪を早くつけたがった。指輪が出来上がると、仕事を早退してでも取りにいった。すぐに付けて写真を撮った。「嬉しいでしょ?」を連発した。


やつは、私を職場に週に一度は連れて行った。若い奥さんをもらった自分をアピールしていた。私が行くというまで、しつこく誘うので言う通りにするのが楽だった。


やつは、国産高級車に乗り、アレ○サを持ち、出たばかりの4Kの大型テレビと、ダ○ソンの掃除機を持っていた。


やつは、うつ病で、大食漢で、飲むように食べ、メタボで、貯金ゼロのすっからかんの借金まみれのただの太った髪の毛のないおじさんだったのに、、、。


そして、やつはフォトウェディングにこだわった。外ヅラ満点で、職場で見せびらかしたかったのだろう。あれこれ調べて基本料金10万円の撮影所を見つけてきた。


そして、フォトウェディングの試着と衣装合わせの日に事件がおきた!