あんなやつにだまされました

数年前、結婚相談所に入会し初めて紹介された人と半年で成婚退会。入籍して3ヶ月弱、同居して2ヶ月弱で離婚。まんまとだまされました。

粗大ゴミ男との話し合い⑫

イライラした。本当にこんなやつと結婚してしまった自分が惨めだった。

今思うと、数々の「?!」は、あった。でも、結婚相談所の仲人Aさんの、「結婚してから好きになる。」とか、「お見合い結婚なんだから、条件が合えばね!」とか、「カンペキな人なんていないのよ。」と、いう言葉を信じ込み、こんなやつに人生をかけてしまったのだ。結婚とは、そういうものだ、私が努力して私の家庭を作ればよいのだと思っていた。


この期に及んでもグズグズと自己肯定感を満足させようとゴミくずのような男は、ない頭を捻り、なんとか自分の思い通りにしようとしている。たかだか、荷物搬出の立ち合う日を決めるだけで脂肪のカタマリは、考えているような、予定の都合をつけているような素振りだった。


「じゃ、○月○日で。」と、やっと言った。

「え?2週間後?」と、私が言い、「遅くない?」と、言うと、「私にもね、予定というものがあるん、で、す、よ!」と、脂肪に埋もれた二度と合わせたくない目で睨んだ。


父親が、「じゃ、当日。」と言ったのを合図のように、両親と私は店を出て、弁護士事務局へ向かった。