あんなやつにだまされました

数年前、結婚相談所に入会し初めて紹介された人と半年で成婚退会。入籍して3ヶ月弱、同居して2ヶ月弱で離婚。まんまとだまされました。

あんなやつにだまされました〜終わりに〜

何もない私。まわりの友人達は、自分の人生を自分のシナリオで生きている。

たった一度の人生だから、成功者の仲間入りしたいなぁ。そう思う。じゃ、成功者って何なのか?

私はこのブログを書き始めた時、自分は人生の負け組と思っていた。

結婚相談所で紹介された男に、同居初日に多額の借金と、うつ病を告られた。私は、なめられていた。それくらいの女としかみられてなかった。あんなブ男で、脂肪のカタマリで、落ち武者の髪型の男にその程度とみられたのだ。情けなく、虚しく、悲しくて、、それでも生きていかなきゃならない。

どうか、このブログに目がとまり読んで下さった方が、あんなやつにだまされませんように!


母親が、カウンセリングに行き、こう言われたという。

「あなた、いつの時代の人ですか?と、問いたい。娘さんの人生は、娘さんのもの。結婚しないといけないなんて、誰に言われたの?娘が結婚もしないで同居していたら、何が悪いの?悪いけど、世間は何もしてくれないもの。娘さんの人生は娘さんが歩くもの。結婚しないことが、だめなのだと、なぜ思うのか?」

それに、対して母親はこう答えたという。

「だって、私の母親から言われていたんです。」

カウンセラーは、こう言った。

「悪いけど、それ、母親の呪縛だよ。あなたも、娘さんを呪縛したんだね。」


私は、私の人生を生きる。

あんなやつにだまされ、バツ1になったが、ここで吐き出させて頂けたので、少しは気持ちの整理もついたような感じです。


荷物搬出が終わり、一週間の警察の自宅周辺パトロールが終わった頃、遅れていた生理がきた。ほっとした。


読んで下さった皆様、ありがとうございました。どうぞ、お元気でお過ごし下さい。

さようなら。