あんなやつにだまされました

数年前、結婚相談所に入会し初めて紹介された人と半年で成婚退会。入籍して3ヶ月弱、同居して2ヶ月弱で離婚。まんまとだまされました。

離婚に向けて⑥結婚相談所

やつは、毎日、朝晩にラインをしてきた。

「僕の日記」みたいなものとか、「今さらかもしれないが、反省している」などだった。

恐らく、職場の先輩やパートさんに「なんだかわからないけど、ワガママなお嫁ちゃんが機嫌そこねて実家に帰ってしまった」的なことを話したんじゃないかと憶測した。「既読スルーしても良いので、毎日送る」と、あったので、毎日既読スルーした。キショくて、キモかった。そして、新築マンションで、私の実家が用意した家電類を使い、私のお金で購入した日用品を使い続けていることが何よりも耐え難かった。あんな粗大ゴミ男に、贅沢な暮らしを与えてしまったことが悔しかった。一日も早く、全てはぎ取ってやりたかった。

やつとの話し合いの当日、結婚相談所に午前10時に行った。仲人Aさんは辞めていたので、仲人Bさんと話した。Bさんは、私の話の途中から泣いていた。激しく共感の立場を取り、非常に客観的に信じられないと繰り返した。そして、自分たちも被害者だと言った。それは、違うなと、思ったが、あちらも商売なので仕方ないと思った。


そして、「子どもがでなきてなくて良かった。」と、繰り返した。


そっか、世間ってそうなんだな。いやいや、まだわかんないんですけど、、。まだ不正出血してるんですけど。しかも、生理が来ないんですけど。

息が止まりそうなくらい嫌だったが、「やつが、二度と入会しないようにして下さい。」と、伝えた。