あんなやつにだまされました

数年前、結婚相談所に入会し初めて紹介された人と半年で成婚退会。入籍して3ヶ月弱、同居して2ヶ月弱で離婚。まんまとだまされました。

フォトウェディングの衣装決めの日⑥

やつから、玄関の鍵を開けろとラインが来たので、父親との電話を一旦切り、玄関を開けた。21時30分だった。

やつは、リビングに入り、クローゼットから買い物バッグを取り出し、うつ病の大量の薬をおもむろに入れた。

私が「どこ行くの?○○(実家のある地方)に行くの?」と、聞くと、やつは、「行く!明日、仕事だけど!」と、大声で叫んだ。

そして、そのバッグを肩に掛け、車のキーを取り、また出て行った。

私は、とにかく晩御飯がもったいなくて、必死に冷静になるように?いや、とにかく、もったいなくて食べながら父親に電話をした。

父親は、「なぜ、食べてるんだ?」と、聞いた。私は「だって、もったいないよ。私のお金で買って作ったんだよ。」と、言いながら食べ続け、心配している父親は、電話を繋いだままにしてくれた。

涙も出ない。

うつ病と借金。

この仕打ち。


もう、どうしょうもないじゃん。


食べ終わると一気に冷静になった。

あんやなつ、好きでもなんでもない!

好きになれるはずもない!

ただただ、キショい!キモい!人間の着ぐるみを着ているゴミじゃん!

父親にそう話した。

母親が、「車があるかどうか見ておいで。」と言った。

私は、午後10時30分に玄関のドアを開けた。