あんなやつにだまされました

数年前、結婚相談所に入会し初めて紹介された人と半年で成婚退会。入籍して3ヶ月弱、同居して2ヶ月弱で離婚。まんまとだまされました。

フォトウェディングの衣装決めの日⑤

やつが、玄関から出て行った。スマホだけ持って。私は思わず、ガチャリ!!と、玄関の鍵を掛けた。

午後8時30分。母親に電話をかけた。

「もしもし、お母さん、ムカつくよ。○○さん、出て行ったんだよ。」

母親は、私の電話の5分前にお気に入りのグラスを手から落とし、そのガラス破片を片付けているところだった。

母親に今日の出来事を話した。今日、しゃぶしゃぶバイキングに行かないと言ってから、私がずっと無視されていることを。

そして、借金とうつ病のことを初めて話した。やつは私に、両親に内緒にしてほしいと言ったので黙っていた。


母親は絶句した。父親に電話を代わった。

父親が、「とにかく、帰宅させろ!何度も電話をかけろ!」と、言った。

私は、ライン電話を3回かけた。ラインのアプリを閉じられた。

携帯電話番号に3回かけたが、電源が入ってないと、なった。


作った晩御飯がもったいなくて、必死で一人で食べながら、父親に今日の出来事をはなした。

午後9時30分に「玄関の鍵を開けろ」と、ラインが来た。