あんなやつにだまされました

数年前、結婚相談所に入会し初めて紹介された人と半年で成婚退会。入籍して3ヶ月弱、同居して2ヶ月弱で離婚。まんまとだまされました。

悔しくて仕方ない

悔しくて仕方ないのです。

何年たってもやつの顔は忘れないし、されたことも。

こうして、今ブログを書ける気持ちになったのは、悔しい気持ちを誰かに聞いてもらいたいからです。悔しくてたまらないのです。泣き叫び、暴れたい。でも、生きていくには、働かなくちゃなりません。両親も、親戚からいろいろ言われたりしているので、私はとにかく普通に振る舞うしかしかありません。


とんでもなくミットモナイ私。

結婚してすぐに離婚した女です。

わからなかったのか?と、聞かれます。絶対に聞かれます。

わかっていたら、結婚していません。


私が、何か悪いことしましたか?という思いが駆け巡ります。


結婚したかったから、結婚相談所に入会した。条件に合う結婚相手を紹介された。相手は、大手の会社に勤務、管理職をしていた。働きぶりを見るため、数回、両親とやつの職場を見に行った。

パート従業員さんからは、「いつもよくしてもらっています。私が言うのもなんですが、よろしくお願いします。」と、声を掛けられた。

職場の働きぶりは、真面目て頼もしかった。


まさか、まさか、だまされるとは!


「次はいいことあるよ。」

必ず言われます。ないよ。ないと思うけど、「はい。」と言って笑って生きるしかない。


でも、悔しくてたまらない。

悔しくて、悔しくてしかたないのです。